Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

OSC京都2011にて京都クリエイティブワークショップとものづくり寺子屋で共同でワークショップを開催します

来たる2011年7月15日(金)・16日(土)にオープンソースカンファレンスが京都で開催される訳なのですが、そこで僕がスタッフ(もどき)をやっている縁というかなんというかで、きょーくりっとものづくり寺子屋共催でScratchワークショップを開催させて頂くことになりました。

もちろん共催なので、東京からものづくり寺子屋のid:mactkgくんとid:masawadaくんがお手伝いに来てくれることになっています。
ワークショップの詳細は鋭意製作中ですが、これまでのお互いのノウハウを大いに活かしたワークショップに出来るのではと思っています。

また、びぎねっとさんの協力でノートパソコンを10台ほど用意していますので、ノートパソコン持ってないって方もお気軽にご参加頂ければと思っています。
もちろんマイマシンにScratchをインストールしての参加も大歓迎です!

展示スペースでも簡易ワークショップの開催も予定しておりますので、
皆さんのご参加お待ちしております!

よろしくお願いします。

オープンソースカンファレンス2011 Kansai@Kyoto - オープンソースの文化祭!
事前申し込みはこちらから
オープンソースカンファレンス2011 Kansai@Kyoto - イベント案内 | 2011-07-16 (土): 【2コマ連続】80分でゲームを作ろう! 〜Scratchでおてがるプログラミング入門〜
きょーくりっサイト内記事
京都クリエイティブワークショップ(きょーくりっ) » オープンソースカンファレンス2011 Kansai@Kyotoにてワークショップを開催します。