Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

今年のまとめを準備してたんですけど、途中で力尽きました。 今年はまっちゃ139などの勉強会やOSC、KOF、セプキャンでたくさんの人々と出会えてとっても充実した年でした。 g91でもイベントとかして、最後ははてなや、ハチロクな人とも交流出来たし。 ほ…

テスト(3000×4000の画像が貼られてるので注意)【対策された】

対策というか、画像の公開をやめたらしく403が返ってくるようになった moccai.us » あなたのファイルを直リンクから守る 直リンク ごにょごにょ こんなんするより許可貰って保存したりした方が良いよ テストページ http://pastalablog.s3.zmx.jp/moccai_b…

株式会社はてな京都本社オフィスにお邪魔してきました

キューイチ世代の関西忘年会のイベントの1つとして、はてな京都オフィスの見学をさせて頂いたので、遅れましたがそのときの感想とか書きますね。 photos by id:moccai and id:itsuki_kosen (画像の縮小とかしました) 入り口 みんなで緊張していたので、ビ…

明日19日、はてな本社に乗り込んできます

g91関西忘年会のメインイベントです。 そこで行うLTは中継します。 http://moccai.cosmio.net/91kansai_yep/

はてなハイク2で文字サイズを変更出来るようにするGreasemonkey書いた

id:maria-sanが文字がケータイ向けだから小さくてパソコンで見にくいって言っていたので書きました インストール http://userscripts.org/scripts/show/64266 もし良ければ、適当に使ってみて下さい。 個人的には17とか20がオススメです。

Online.sgとコラボしませんか?

Online.sgは日本でも一番参加者の平均年齢が若いんじゃないかと思ってます。 そんな人達がオンラインに留まるのは勿体無い 全国色々な場所で開催されている勉強会と協力することが出来ればこれ以上のことは無いと思います。 infomation :: Online.sg: Online…

Eye-fiが2000円引きだったので買った

部活の天体写真を即座にパソコンでプレビューするのに使う予定 ピントのチェックとかせずに撮るので、後でチェックしないといけなくてアレなんですよねーw 今は2000円引き終わったっぽい

今、流行りの言葉が分かるかもしれないTwitterBot「@buzzword_bot」というのを作った。

フォローはこちらから buzzword_bot (buzzword_bot) on Twitter 仕組み 今のところは3分置きにbuzztterから取ってきた言葉を文章っぽく並べてpostしています。*1 今はテンプレの文型に当てはめるだけなんで、これからもっと自然な文章になるように改良する…

京都iPhone勉強会で発表した

安田先生に頼まれていたWebViewの使い方と、簡単なHello,worldの書き方を日経ソフトウェアを参考に紹介しました。 iPhone勉強会資料View more documents from pastak.

アメーバなう

pastakってidが既にアメブロで取得されていたので、遊ぶ気が失せました。 トップページに芸能人のpostがいっぱい出てたんで、これが本人がpostしているとしたら週刊誌の人とかは今まで以上に尾行とかしやすくなるとかあると思ったりもしました。http://twitt…

僕はid:Pasta-Kであり、@pastakです

大文字小文字とかハイフンがややこしくて、間違えられるので、id:pastakとid:pasta-kをサブアカとして取得しておきました。

Google日本語入力

ちょっと動作が重いなと思うときがありますけど、普通に便利ですしこれからも積極的に使っていくつもりです。 そういや、Googleディクショナリーなるサービスも始まったらしく、これらはChromeOSに組み込まれることを想定しているんだろうなと思ったりもしま…