Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

BlowsingNowをGoogleChrome Extensionに移植しました

OAuth認証がsuspectedされました。原因調査、修正中です。
対策しました。詳細は後日ちゃんと書きます。
見ているページをTwitterに投稿するブックマークレット「BlowsingNow」をGoogleChrome拡張に移植してみました。
今まではJavascriptの仕様とかの都合上ページ推移をする必要があったんですけど、それがなくなって快適に感じると思います。
ブックマークレットについてはhttp://pastalablog.s3.zmx.jp/blowsing_now/を御覧下さい。

使い方

OAuth認証ページにアクセスする


TwitterのOAuthページに飛ばされるので、適当に認証して下さい。

OAuth認証トークンを登録する。


画像のようなページが開いたら、BlowsingNowのアイコンを押して、ポップアップが開いたら、「取得」を押して値を取得します。
間違いが無ければ、「登録」を押して下さい。
これでOAuthの認証は完了です。

Twitterに投稿する。


コメントがあればテキストボックスに入力して下さい。
不要なら空白のままでOKです。

その他

詳細ページは近々構築します。
GoogleChrome拡張の開発関係のネタはまた改めて書きますね。