Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

twitterのfriendsのアイコンを保存するのを作って、それからの反響とか見て思ったこと

あとで、作った詳しい経緯とかも書く予定。

公開して思ったこと

やっぱりはてなスターはその記事を見た人がどれくらい「スゴイ!」とか「面白い!」とかって思ったかっていうのを具現化してくれるいいシステムだと思った。
はてブコメもいいけど、やっぱり気付いたことがあったら、メールしてくれるとか、記事にコメントくれるとかの方がいいかな?やっぱはてブコメはいちいち確認しないといけないし。
けど、はてブコメであっても何らかのフィードバックがあるのはいいね。

はてなスターとweb拍手とは大体同じかなと思ってたけど、やっぱりクリックの気軽さが違うのかな?

このあと更新するメモ

実は自分がDLしてる間(zip生成中)に他の人がダウンロード実行するとその人のフォローしてる人のアイコンも一緒にDLされて、後から実行した人はその分がDL出来ないっぽい。
今調整してるので、万が一の時はスイマセン。