Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例の立体に見える赤青メガネを100円均一の売り物で自作した

最近なにかと話題の3D。*1 3Dといえば、馴染みがあるのはやっぱり子供向け雑誌とかに付録で付いてる「飛び出す〜」みたいなので赤青メガネが付いてるやつだと思います。あれって意外と簡単じゃねとふと思って自作してみたので、作り方を簡単に紹介しておき…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2010応募開始!!

IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:西垣 浩司)は、「セキュリティ&プログラミングキャンプ2010」の参加者募集を2010年6月18日(金)からIPAのWebサイトで開始しました。 URL:http://www.ipa.go.jp/jinzai/renkei/spcamp2010/index.html 本年の…

夏コミ当選したらしいです

噂によるとid:daiki41tiを代表とする残念学生プログラマー集団auautechが夏コミで当選したらしいです。 土曜日 東地区 ア 53b に配置されているらしいです。僕も間に合えば何か書きますが、特に大した技術も持ってないのでアイデアあったらここに書いておい…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2010

のサイトが公開されていますね。http://www.ipa.go.jp/jinzai/renkei/spcamp2010/index.htmlドメインが今年からIPAになってるとこに目が行ってしまいました。 昨年:http://www.jipdec.or.jp/project/camp/とまぁサイトが公開されてたので反射的にブログ書い…

学校の授業で論文っぽいものを書くために資料として読みたい本リスト

公開しておくので、持ってる人とか居たら貸して下さい。 大体推測つくと思いますけど、デジタルネイティブ系のことを書くつもりです。 その辺コミュニティに関する資料とかもあれば合わせて欲しいです。よろしくお願いします。