Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

ITmediaに記事を書いたのでそれの裏話する

関西発パスタ便:京大の折田先生像、今年はあのキャラに…… - ITmedia エンタープライズ
裏話でも書いておきます。
Twitterhttp://twitter.com/pastak/status/9189724388と書いたら、前から交流のあったItmediaの西尾さんに拾ってもらって今回の運びになりました。

実はこの日、25日は数学の追試にかかっていたので、夜の写真となってしまいました。はい。追試に受かってなかったら、この記事はなかったことでしょう。

インタビューは部活の先輩に行いました。「タケシ」の解説文の監修は部活の同級生です。

日本語がきれいとかっていうはてブコメがありましたけど、編集さんの手が入ると素晴らしい日本語になるんですよ。実力ちゃうし。

サブタイトルの「関西発パスタ便」はアメトーーク見てたら思いつきました。「関西発深夜ラジオ便」のパロディのつもりです

ちなみに連載になるっぽいです。

記事内の写真と使われなかった写真達
http://www.flickr.com/photos/42486756@N03/sets/72157623513443438/