Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

先日の記事を書いてから1夜たっていっぱい考えたことがあったので

ちなみにこれねhttp://d.hatena.ne.jp/Pasta-K/20081026/1225020334

書いてから、PCつけるまでに考えたこと主なこと

こんなこと書くと「そうやって逃げる気かっ」と思われそうだけど・・・

  • すぐに思ったのは「リクルート」の記述について
    • コメントにも書かれてたけど転職済みのようです。詳しくは後述
  • 会った事も何も無い一個人をこんなにも批判していいものか?
    • 自分の中での道徳的な考え方な意味で、善行と呼べることではなかった。

退職済みのリクルート社の名前をよく調べもせずに出してしまったことについて

コメントでも、はてブコメでも散々ご指摘いただきました。
スイマセンでした。
一部抜粋。

エガミってあれな気はするけど、会社名を出す必要はないのでは?見る限り、彼が周りを不愉快にしていることは、会社としてやっていることではないのだから。

いくらなんでも調べもせずにいまも在籍してるかのように社名をタイトルに出すのはダメだろ。

惜しい。マナーは持とう

ちゃんと調べてから書こう

本当におっしゃる通りです。
これからは気をつけていこうと思います。

これだけ言いたい

全体的に今回の件に関する「はてブコメ」や「コメント」での指摘や注意、またその他のコメントには感謝しています。
これがみんながはてダ続ける原動力なのかな?と思いました。
その半面どこの誰が書いたかは知りませんし、知りたくもないですが、

これが例の世代か・・・

ゆとり満載だな〜

ハッキリ言うと、がっかりしました。
別に生産性の無いコメントはするなっていう訳じゃないですけど、
そんなこといちいち言わなくても、中3って言ってる時点で「ゆとり教育世代」なのは
既知なのですから書く必要なくないですか?

これからも

指摘等はじゃんじゃんお願いします。