Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

そういや、Google ChromeのDeveloper ToolsってCSS当てられる気がする

と思ったからググったらあった。

SouffleCode.net: The Leading Souffle Code Site on the Net

!!!Chrome v33からCustom.cssを変更しても効かないようになったので注意!!!!(エントリーの最後に代替策について記述しています)

Chrome Developer Toolsを開いて、別窓にしてもう1回ショートカットキーを押すとDeveloper ToolsのウィンドウをDeveloper Toolsで解析できる。便利。

でも、なんかウィンドウいっぱい開かないといけないから面倒だって人は、Chromechrome-devtools://devtools/bundled/devtools.htmlを開けば直接HTMLファイルを開けるので、この状態で普段HTMLを見る時みたいに見れる。便利。

これを開いてると、Custom.cssを編集して保存した時に手動でリロードしなくてもCSSが適用されるっぽくて地味に良い。

適当に1行だけ書いてこんな感じにしたけど、画像と被ると文字が見辛いとか色々あるから、CSSもう少し書いて良くしていきたい。

もっと良くなったらまた報告します。

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ

つづき

ちょっとだけ良くした。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202013-12-13%2023.50.00
Uploaded with Skitch!

特別にソースコード貼っておきますね

gist7945384

追記:Chromeのバージョン32からDevToolsのHTML構造が変わってたので、諸々変更したりした。

追記2

Chromeバージョン33からCustom.cssが使えなくなったらしいので、stylishとかそういうのを使う必要があるようになった。

Custom.cssが効かなくなって、急にDevToolの背景が白くなってビックリした。

Theme作ったり、あと拡張機能でStyleを当てたりすると解決できる