Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

OSC神戸に参加してきました

OSCで初めて1コマ使ってのセッションをやらせて頂きました。
雰囲気とかは別の人のブログを見てください。

感想とか

  • 来場者が500人居たらしいです。
  • OSC京都とかKOF関係でいくつか話貰ったりしました
  • アスクウェアの人とかに会えて良かったです。
  • 真のオープンソースとしてお好みソース食べ比べが行われてました。
  • セッションにもたくさんの人に来て頂きありがとうございました。
    • 学生さんも多くてよかったです。
  • ワケヘンっていうキャラクターがやたらとアクティブに絡んできてビックリしました。
  • NobelのSUSEカメレオンのぬいぐるみが当たりました。
  • その他、ブースとかでお話させて頂いた皆さんありがとうございました。
  • 懇親会のパスタも美味しかったです。
  • 関西学生アンカンファレンスをOSC京都でどうですかというお話ももらいました。

セッション

録画

安田先生とかとのやり取りは一聴の価値アリだと思います。
http://www.ustream.tv/recorded/5405750

補足

懇親会の時に

昔はインターネットが無くて、周りにプログラミング仲間が居なくても諦めついたけど、最近はインターネットでそういう人が居るって分かってるから余計に居ないことに不満を感じるのではないか

という意見を聞かせてもらいました。
その通りなんじゃないかと思いました。

今後も宜しくお願い致します。