Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

第19回まっちゃ139勉強会に参加&LTしました

感想

プリン美味かった
LT長くてすいませんでした

ざっと書く
  • 遅刻しましたw
    • id:moccaiと一緒に食堂でご飯食べたりしてました。
  • McAfeeの本城さんのお話はこの前のMicrosoftの小野寺さんの話を思い出しながら重ね合わせながら聞いたりもしました。
    • Googleの検索結果とか怖いですねー。最近はユーザーの投票みたいなのでも順位変えられるので悪用されないのかしら
    • 懇親会で「学校で買わされたPCにはNOD32が入ってるんですよ」と言ったら「関西はNOD32が多いのは何か理由があるんですか」と言われたりしました。関西には多いのかぁ。
  • LTではセプキャン成果発表の時と同様にプロジェクターに繋がらずに、id:hasegawayosukeさんにPCを借りました。Linux(Ubuntu)はやっぱりこの辺が難しいですね。
    • まっちゃさん「ぴったり2人分のLTありがとうございました」>本当にごめんなさいでした・・・
    • Willさんの掴みのネタがマジだったらどうしようかと思った。
  • Twitterとかで釣った人も楽しんでくれたようで何よりでした
    • id:watura「『まっちゃ』ってスゴイ馴染みやすくて楽しかった」
  • はせがわさんからセプキャンの時の西尾伝説を教えてもらったり・・・
    • 民主党の予算削減の影響が・・・みたいな噂も
まっちゃ懇親会初参加もしてきました
  • 安田先生の息子さん(Tシャツがリンゴ)を始めて拝見しました。
    • 一緒に遊ぶまっちゃさん、はせがわさん、小谷さんが面白かった
  • 平均年齢が19歳くらいのテーブルになっていたw
    • 「『満腹コース』のくせにちっとも満腹になんねえぞ。もっと飯持ってこい」*1
  • 最後にスパゲッティーが出てきたので食ってたら、まっちゃさんが「ぱすたがパスタ食ってるぞー」と叫んだり、id:moccaiなどに「共食いはアカン」などと言われたりしました。

  • 「ぱすたは馴染んできたから最近は違和感が無い」とか言われたりもした!!
  • 懇親会だと休憩時間以上にラフにお話が出来て良いですね。
LT資料

多分問題無いと信じて。フォントとかレイアウトの関係でPDF版を貼っておきます。

元ファイルもうpしましたけど、フォントとか崩れちゃってました
http://www.slideshare.net/pastak/2009-openofficeimpress

まっちゃさん、ずきんさんをはじめとしたスタッフの皆さんありがとうございました。
時間押してたのに、予定の倍の時間使って本当にすいませんでした。
次回以降もよろしくお願いしますー。

追記:KOFも土曜の午後だけですけど、参戦するつもりです。行かれる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

*1:誰の言葉かは伏せておきます