Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

ブラッディーマンデーを見た

何か画が変な感じ。
母曰く「ドキュメンタリー風にしたいんじゃないの?」とのこと。
主人公が打ってるコマンドっぽいのって何かの言語なのかな?と思ってtwitter見てたら、こんなpostが

python->クラッカー言語というイメージの植え付けが始まっている!?ざわざわ

http://twitter.com/showyou/statuses/955355161

しようと思えばなんでもできんじゃない?pythonはC叩けるし

http://twitter.com/showyou/statuses/955359198

何かpythonらしいです。
pythonは名前しか知らないので、だからどうこうとは言いませんが・・・

まぁ、何だかんだで「マガジンだな」って感じでした。
デスノートな感じを狙っているようにも見えたり見えなかったり・・・

追記:そうそうこんな解説あったの忘れてた。
「ブラッディ・マンデイ」を考察する:高校生サーバー管理者の考察日誌 - CNET Japan