Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ITmediaに記事を書いたのでそれの裏話する

関西発パスタ便:京大の折田先生像、今年はあのキャラに…… - ITmedia エンタープライズ 裏話でも書いておきます。 Twitterにhttp://twitter.com/pastak/status/9189724388と書いたら、前から交流のあったItmediaの西尾さんに拾ってもらって今回の運びになり…

クエストエデュケーションカップという大会に参加してきます

http://www.questcup.jp/2010/ プレゼンテーションの全国大会みたいなもんです。 企業部門の良品計画部門のトップバッターです。優勝出来たら嬉しいです。中継のidとpass知ってるので見たい人はtwitterで@とか下さい参考:http://generation1991.g.hatena.n…

涼宮ハルヒの消失見てきた。ネタバレ無し

20日に舞台挨拶があったので、見てきました。 感想をネタバレしない程度に書くと 長門可愛い ハルヒ可愛い 朝比奈さん可愛い 鶴屋さん超可愛い でした。*1 もう1回見に行こうと思います。普通に面白かったですし、見に行って損は無いと思いました。ちなみ…

第20回まっちゃ139に参加してきました。

人参の人です。 OSCの予告とか言って特に面白味の無いスライドを垂れ流して来ました。 OSCまでにちゃんと内容作るので、来てくださると嬉しいです。LT大会ということで、プログラミングからコーヒーの煎れ方、パワーグローブまで色々な話が聞けて楽しかった…

BrowsingNow!で140字を超えた場合にタイトル部分をカットするなどして収まるようにしました

未だに使われているっぽくて驚いているんですけど、id:yayuguからの指摘を受けて改良しました。 さんきゅー。 こんな感じ http://twitter.com/pastak/status/9097650170 実行環境 「【テスト】Browsing Now!で長文を入れるとなぜか書き込まれないという謎現…

オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kobeに出展します

初の神戸での開催です オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kobe - Beef Up Kobe! 日時 2010年3月13日(土)10:00-18:00 会場 神戸産業振興センター これでOSC京都・神戸、KOF大阪で関西三都でイベントががががって感じらしいですね。はい。 Online.sgで…

Sony FeliCa Session in Kyotoに参加しました

会場を地下鉄北大路だと思って、早めに行ってマクドでゆっくりしていたら会場が実は北山駅だったので遅刻しました。 先日のOnline.sgの時にofuku3fさんにFeliCaとFlexのデモ見せてもらって面白そうだったので参加してきました。 会場で書いたメモをそのまま…