Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

身分が中学生から高校生になります。 高校生ついったー&高校生はてなーです。高校とか今のとこ未知の世界ですが、 負けないように頑張ります。勉強会とかもいっぱい行きたいな。

新しい自転車をゲットしました&マクド

前の自転車がパンクしたと思って、自転車屋に持っていったら「穴空いてないで」って言われたりしたので、高校が自転車通学なので、新しく買ってもらいました。 昨日まではアシが無くて、新京極に歩いていくなどしてましたが、これからは無敵です。大体どこへ…

侍ジャパンがWBCで優勝した

(たまには「はてなダイアリー」なのだから日記っぽいのも書こうと思った) 結果とか 5-3で勝ちましたね。ずーっと家で見てました。 残塁が多かったような気がしてけど、何はともあれ勝ったし良かった良かった。 Twitter iPodTouch片手にTwitterしながら見て…

今回TwitterClientGreasemonkeyを書いていて躓いたポイントとかを書いておく

躓いたポイントとか forループ内でaddEventListenerを使う for文の中でaddEventListenerを使う - Ulmhaftを見て解決した。 (function() { var array = [0,1,2]; for(var i = 0;i < array.length; i++){ var f = closure(i); item.addEventListener("click", …

Twitterのホームをちょっと便利にするためのGreasemonkey書いた【最終更新:2009/04/09】

Twitterをwebからしか使わない人とかもいるそうなので、ちょっと便利にするグリモン書いた。 何が出来るの? TLの自動更新 15秒、30秒、1分、1分30秒、3分、5分*1(15秒・30秒の更新ではAPI制限に引っかかるかもしれません) XML解析して読み込むので、…

第02回わんくま139勉強会に勢いで申し込んだー

第01回まっちゃ139が色んなことの転機になった気がする 第02回わんくま同盟&まっちゃ139合同勉強会の開催について - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 予定・・・ 高校進学後なので、予定とか分からないので万が一キャンセルになったらゴメ…

カレーラーメン食べてきた

Twitterでたまたま見つけた「ひゃくてんまんてん」*1というお店にid:Dacho_NTと行って来た。 カップヌードルのカレー味とは違って(失礼)、「カレー」って感じで美味でした。 京都文化博物館前なので、興味のある方は是非どうぞ! 写真 感想 食べ物レポって…

ギークデータベースに登録されていた・・・

先日ギークデータベースがユーザー登録型に進化したそうですが、それの弊害お陰で、何やらギークとやらの仲間入りを果たしてしまったようです。 自分のページはhttp://geekdb.jp/database/people/profile/62そういえばid:phaもこんな風に言ってましたね。 と…

「リアル」とか言うネットツールが中高生の間で流行ってるらしい件

とにかく 現役中学生なのに、携帯でインターネットを全くしない*1からか、中高生の間で人気のwebサービスらしい「ホムペ」・「プロフ」と言ったものから、最近「中高生に人気」とチヤホヤされている「リアル」がここまで流行ってるとは知らなかった。 まだホ…