Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterのpostのSTOT形式のテキストをTweenを使わず、webから取得する為のGreasemonkey

id:imcat0514がGreasemonkey読書会ですごい楽しそうだったので、グリモン書きたくなって書いた。 何をするの? TwitterのpostをSTOT形式に生成したものをテキストボックス内に表示させます。 Tween使ってないけど、STOT形式テキスト欲しいなぁ〜って時にでも…

3日PC触ってなかったら

LDRの未読がものすごい事になったり、はてなアイデアに投下したのがはてなに修正しますって言われたり、中川大臣が辞任したり、google.co.jpのページランクが下がった件にコメント出てたり*1、セキュメロの情報出てたり*2、g91のトップページとかがくねくね…

昨日はバレンタインデーとかいう日だったそうですね

Tumblrのdashboadがバレンタイン仕様になる等していたそうで… id:mazucon2がtwitterのfriendsのアイコンを保存するのを使って何かやらかしてくれたそうです。 twitterのfriendsのアイコンを保存する x Shape Collage バレンタインという事でしたので - mazuc…

はてなスターの総スター数がおかしい【更に追記→修正されるらしいです】

はてなスター via kwout There are 0 stars in the world. ってなってる。 はてなスターの総スター数のグラフも 最近になって2日に1日のペースで0になってるみたいですね。 はてなスターの総スター数 : XPathGraph via kwout はてなアイデアに投下した id:Pa…

Javaを勉強し始めました

今までスクリプト言語ばっかりやってたので、変数に型があるとか初めてでwktkしつつ勉強開始です。 学校の図書館に「独習Java 第3版」とかいうのがあったので、ジワジワ触ってみてます。 ある程度書けたら、ブログに載せようと思います*1。 *1:自分用メ…

Photoshop*1をJavascriptで動かしてみたのでメモ

Adobe ExtendScript Toolkit 2を使えば、簡単に出来る*1ので、やってみた。 テキストレイヤーを生成 先日の感謝状作るときに作ったやつ*2を見やすくした。 var layObj = activeDocument.artLayers; var text="hoge"; x=0; y=50; layRef = layObj.add(); //新…

セキュリティ&プログラミングキャンプ キャラバン京都に行ってきたー

【思い出したりしたら追記するかも】という訳で、無事に行ってきましたよ*1。キャラバン京都! 本編のメモをし忘れてた。 だって、資料あるから別にいいかなぁって思って油断してた。 詳しい内容は誰かがうpしてるハズ!*2 ので、内容というより、印象的だ…

何かいっぱいはてスタ付けられた

増田の記事「今年は彼氏作るぞ」をはてブしたらid:totttteに☆いっぱい付けられた*1。キーワードはこの辺かな>< 中学生っていいよね…つるつるの体で穢れをしらなくて何でも言うこと聞いてさ… 今年は彼氏作るぞ *1:http://b.hatena.ne.jp/Pasta-K/20090131#b…