読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

ブラウザからGyazoにアップロード出来るGyazo 3DSを作った

Gyazoに色々アップデートがあった今日このごろですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ところで僕は最近3DSスマブラをよく遊んでいます。たまに良いプレイとかシーンがあったら撮影してその画像を共有したいと思うことがあります。

任天堂の公式ツール紹介ページ)があるんだけど、TwitterFacebookTumblr*1にしか投稿できなくて例えば今すぐじゃなくていつでも取り出せるようにしたいみたいな感じのことがしたかったので、ブラウザからGyazoにアップロード出来るツールを作りました。

ページタイトルは「Gyazo 3DS」ですが、<input type='file'>で画像を扱うことが出来る全てのブラウザからアップロード出来るので、3DSの他Wii UやPS4、AndroidiOSWindowsMacLinuxなどなどから利用できます。heroku上で動いてます。

URLは http://gyazo3ds.herokuapp.com/ です。

3DSなどからアクセスしやすいようにQRコードも貼っておきますね。

内部ではGyazo APIを利用しています。

先日のプログラマーズナイトで紹介した資料もあるので貼っておきます。

3DSとかからもGyazoにアップロードしてTab機能でまとめておくと便利で良いと思います!!!

一応アップロード後の画面からTwitterに貼るリンクもあります。

よろしくお願いします!!!!!!!!

*1:この前確認したらTumblrが消えてた!!!!!!!!!!