Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

坐禅のページにあったGIFアニメ

先輩に坐禅行こうぜ〜ってチャットで言われたので、近々行くことになりそうな坐禅について調べてた。

このページに座り方が載ってた。

座り方の確認の仕方がGIFアニメになってたけど、スピードがゆっくりで動きが見えてこないので、早くした。

早くしたら残像とかも見えるから動きと動きの間とかが埋まって滑らかに見えて動きが伝わるから早い方が良いと思った。

せっかくなので貼っておきます。

元のやつ

f:id:Pasta-K:20140421031458g:plain

早くしたやつ

f:id:Pasta-K:20140421031522g:plain

もっと早くしたやつ

f:id:Pasta-K:20140421031538g:plain

ちなみに説明文は

足が組めたら、先ず体を左右に、続いて前後に揺すって中心を決めます。

って書いてあった。こうしたら中心が決めれるっぽい。GIFアニメは左右だけだったけど、説明をよく読んだら前後もって書いてあった。GIFアニメだけじゃ見落とすところだった。ちゃんと前後のもGIFアニメにしておいて欲しい