Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

まどかマギカおもしろいからキュゥべえを狙撃するゲームをJavascriptで書いてみたよ

友人に勧められてまどかマギカ見始めたんですけど、おもしろいですね。
面白すぎて、マンガ版の購入予約をしてしまいましたし、同人誌を買ったりもしてしまいました*1
そうそう、8話は凄まじすぎて、見た後に少し放心してしまいました。
そういやキュゥべえがついに正体を表し始めましたね。
さて、9話はどうなることやら。。。
その問題の8話でみなさんの記憶にも新しいであろう、キュゥべえがほむほむに狙撃されたシーンの話です。

この前後のシーンを題材にしたHTMLゲームみたいなのを書いてみました。
QBスナイプゲーム
遊び方はまどかに契約させようとするQBをほむほむに代わって狙撃するだけです。
Chromeでは動いたんですけど、他のブラウザーでは知りません。
ハイスコア部分はlocalStorage使ってます。*2

みんなでキュゥべえをボコボコにしましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと、外人が作中に出てくるルーンを解読した上でWebフォント化したようですね。
Deciphering the runes - Puella Magi Wiki

これは非常に重要なんですけど、僕は土曜日から期末テストですが、これを作るのに勉強を放棄して時間を割いてしまいました。
どうなることやら。。。。。
いざとなったら魔法少女になって・・・(ry

(◕‿‿◕) <僕と契約して魔法少女になってよ!!!!!!!!

*1:これ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51230091.html

*2:OperaではなんかlocalStorageが動かないんだけど、実装されてない??