Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

四条通りで公衆無線LANサービスが始まってた話とか

四条通りの烏丸〜四条大橋間で無料の公衆無線LANサービスが始まったみたいです。

接続方法はこのページが詳しいです。
京都四条通りで無線LAN開通 iPhoneでの接続方法など|sweet music blog

iPod touchとノートパソコンから接続しました。
かなり快適に使える感じなので、Twitterとかを軽くやる分には問題なさげです。

マクドナルド四条河原町*1とドトール四条烏丸店1階*2では店内でも繋がりました。
他は試してないので分からないんですけど、マクドナルドも中に入り過ぎると途切れたりしたのと、エリア内でも場所によっては接続不良になったりしたので、まぁ当然っちゃあ当然なんだけどアクセスポイントとの位置によりけりな感じ。

場所によってはカフェ系のお店の中でも使えそう。
誰かGoogleマップとかにまとめてくれないかなぁ。

あと、こんなやりとりをしました。






なんか言ってみるもんですね。
四条通沿いのカフェなら大体使えそうなのでこれは嬉しいですね。

今度また使いに行きます。

*1:入り口すぐ横の電源付きのカウンター席

*2:レジ付近