Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

「おはよう日本」というテレビ番組に出ます

先日の山中伸弥博士京都賞受賞記念の諸々*1の関係でNHKのインタビューに応えたりしたのがテレビ放映されるようです。

期間中に複数回応えたので、どれが使われるのかは知りませんが、1シーンは少なくとも入るそうです。
優等生ぶってみようと思ったんですけど、見事に失敗したぜ。
喋りに不慣れな感じとクネクネしてる感じが見れると思うので、良ければご覧ください。

概要

内容:第26回京都賞を受賞した山中博士。昨年11月に開催された京都賞ウイークでの映像を交えつつ、自らの研究生活を振り返りながら若い人たちに未来の可能性について語る。

僕は朝早くて起きられる気がしないので録画しようと思ってます。

特集だけ別枠扱いなので録画とかは比較的楽チンです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Pasta-K/20101116/1289916065