読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

Androidアプリ開発日記1日目 〜 Moonse E7001 iRobotを借りたの巻

Androidアプリの開発に挑戦することにしたので備忘録的にはてダに事ある度に書こうと思ってるので更新頻度上がりそうです。
よろしくお願いします。

Androidとの遭遇

部活の顧問が先日アキバオーの通販でAndroidタブレットを3つ買ったと言っていたので記念にAndroidアプリ開発をしてみることにした。
Eclipse上で開発出来るようにセッティングしてHello World書いてたら、エミュレータの起動に時間が掛かったりするのがちょっと気になったりしたので、mixiボイスに

それにしてもエミュレータの起動に時間がかかりまくりんぐなので、テスト用に実機欲しいなぁと思った。

と書いたらそれを見た顧問がMoonse E7001 iRobotを持ってきてくれたので借りることにしました。

カスタムファームウェアを入れる

http://saya.s145.xrea.com/archives/2010/07/moonse_e7001_ir.html
を参考にしつつ入れてます。

追記(23:30)

上手く出来ないなぁと思ったら青色LEDでした。

ググったら情報あった。
http://ameblo.jp/n42000/entry-10629744148.html
なるほど。試してみます。

追記

入れたけど、shimejiさんがうまく動かない・・・

あと、変な中華アプリがきれいに無くなっていて、Simeji Classicが標準で入っていたこと。
だけど、Simejiは動作せず、強制終了してしまうので、最新のSimejiをマーケットからダウンロードして入れたら使えるようになりました。

http://ameblo.jp/n42000/entry-10629744148.html

結局ファームウェアを2.1とかには出来ないのか。残念。

メモ:こういうアプリ開発環境もあるのね

http://appinventor.googlelabs.com/about/

結局ファームウェアアップデート辺りに手こずっていてAndroidアプリ書いたり出来なかったので明日こそは実機で走らせたい。