Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

ギークハウス京都に行ってきました

オフ会と見学会をカレーパーリーを開催しました - 京都にギークハウスがあるといいと思う - ギークハウスグループ
ギークハウス京都の地図は事前に教えてもらっていたのですが、路地の奥にあってどれか分からなかったが、無線LANSSIDが「geekhouse_kyoto」なAPを見つけて無事たどり着くことが出来た。
まぁ、たどり着いてインターホンを鳴らすも、中の住人達が全員寝ているという見事な状況で、3回ほど鳴らすと寝起きのid:phaが出てきた。10時前の出来事である。
凍えそうなくらい寒かったので、コタツに飛び込み、phaが買ってきてくれたカフェオレを飲んで体を温め開発などに皆でもくもくと勤しんで過ごしました。

途中でphaがたこ焼きを探しに旅だったりしてましたね。そういえば。

午前中に来ると言っていたのに、午前中の間に来なかった宅配便を待った後に、
午後は町家スタジオのもくもく会に顔を出すべく移動を開始。
お昼は中華料理店で済ましました。確定申告の話とかギークハウスとかの話とかをしたりしてましたね。

この日は学校で合宿があったので、もくもく会にはあんまり居れませんでしたが、id:Sixeightの提案で京都西陣町家スタジオのfoursquareの調整をしました。
京都西陣町家スタジオ - 京都市上京区, 京都府
京都西陣町家スタジオ 大広間 - 京都市, 京都府
大広間が出来ました。
あと、id:nitoyonさんの顔を思い出しました。

ギークハウス京都はこれから物とかが揃っていく感じらしいのでまた遊びに行きたいです。