Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

na_toi君の話をします(from 現役中学生「厨房IT」の、OS開発に明け暮れた夏休み − @IT自分戦略研究所)

id:atcorpさんによる、na_toi君インタビュー記事。
僕も負けていられないなぁと再認識。

ありがとうございます。こちらこそna_toi君と話したことは刺激になりました

―― 最近は、ネットで知り合ってイベントを企画して、イベント当日に初対面……ということも珍しくないみたいですね。 飯田 最近だと、pastaさんとか原上ソラさんとか、自分と近い世代の人もすごく活躍していて、刺激を受けます。ライバルでもあるし、仲間としてやっていきたいと思いますね。

現役中学生「厨房IT」の、OS開発に明け暮れた夏休み − @IT自分戦略研究所

OSC TokyoでLT!!

―― おお、OSCでLTやるんですか。それは、どこかのブースやセミナーの一員として参加する予定なんですか? 飯田 いえ、特にどこかの団体で出るという予定ではないんですよね。「学生の勉強会への参加」について話したいなぁと思っているんですけど。で、どうやって出展しようかなぁと……。

現役中学生「厨房IT」の、OS開発に明け暮れた夏休み − @IT自分戦略研究所

「学生の勉強会参加」について、中学生がLTだなんて・・・
先を越されてしまった

na_toi君が立ち上げた学生勉強会

Google グループ
すごいなぁ。関東周辺にお住まいの方は参加してみてはどうでしょうか?

最近、学生中心の勉強会が増えているような気がして、嬉しいですね。
Online.sgも学生がLTしてくれたり、次回もid:yayuguさんが講師してくれたり。
こういう風潮が広がると、もっとハッピーになれる気がします。