Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

ビバ☆ヒウィッヒヒーが公開されましたね

http://www.hirose-kohmi.jp/... ブログに音源アップできました!歌詞も掲載中!どうぞ〜〜〜〜〜

http://twitter.com/kohmi/status/3175174939

という訳で聴いてみました。
試聴はこちらからどうぞとのことですblog | Hirose Kohmi Official Website

クリエイティブコモンズなど

広瀬さんはビクターエンターテイメント所属の現役のアーティストということで、色々と契約などで大変だったようです。

当初、実は、会社は公開に難色を、、でも、みなさんの事を話し、説得して、今日のフルバージョン公開を許可してくれました。歌詞の全面的添付も、異例な事だと思います。本当に、ビクターエンターテインメントの偉い方々(笑)ありがとうございました!感謝しております。

http://twitter.com/kohmi/status/3178371845

クリエイティブコモンズの件も、努力を試みましたが、私は、今現在、ビクターエンターティンメント所属のアーティストであり、難しい展開になっていますが、引き続き努力してみます。みなさん、どうか、ご理解をお願いいたします。今の私の精一杯が、今日の形です。

http://twitter.com/kohmi/status/3178410380

泣いちゃうほど、大変でした。前例のない事を、貫く事は、ビビります。広瀬香美、今回の一件で、さらに、男前になりました。(笑)フルバージョンの公開と、歌詞の掲載が、こんなに大変だなんて、良い経験でした。でも、みなさんとの、約束だけは守らなければと、必死でした。

http://twitter.com/kohmi/status/3178575427

twitter上での反応

反応まとめはid:manameさんなどがやってくださると信じて、自力ではまとめませんが、好意的なものから批判的なものまで多岐に分かれていました。
楽曲自体を聞いたり、(主に批判的な)コメントを見たりして、自分が感じたことをpost*1したので、以下に掲載しておきます。
http://twitter.com/pastak/status/3177860314
http://twitter.com/pastak/status/3177882295
http://twitter.com/pastak/status/3177906768
http://twitter.com/pastak/status/3177909761
http://twitter.com/pastak/status/3177922083
http://twitter.com/pastak/status/3177924502
http://twitter.com/pastak/status/3177961475
http://twitter.com/pastak/status/3177986526

*1:tweetっていうべき?