Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

わんくま139に行ってきました

これからは土曜開催の勉強会とかは制服で行くかもしれません・・・

せ・せいふく!!!!萌え(違

第02回わんくま同盟&まっちゃ139合同勉強会の開催について - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★

以下、感想とか色々

お菓子(メインイベント)
  • 大葉ゼリー美味しかったー
  • あと、博多明太子パスタってのがあったので、ネタかと思って食べましたww(違
  • オレンジジュース3杯・カルピウォーター1杯も飲んでしまったwスイマセンw
ハッカージャパンの中の人

「こないだの森井先生の記事が難しいと中学生から来てました・・・」
「ブラッディーマンデーの所為で、中高生読者増えた。」
とかいうことを聞いた。
噂には聞いてたけど、本当に増えてたのか・・・*1
高くて買えないので、いつも軽く立ち読みする程度です。
(誰か買って下さいとか言ってみるテスト)

COBOLを初めて知った

COBOLコボル, COmmon Business Oriented Language汎商業目的言語の略)は事務処理用に開発されたプログラミング言語である。非理系の事務員や役人が使える言語として設定されたため自然な英語に近い記述になるようなコマンド語彙や文法(シンタックス)になっている。

COBOL - Wikipedia
そういえば

ノートパソコン結局使わなかったww

*1:色んな意味で、読んでる中高生とか仲良くなれそうにない