Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

セキュリティ&プログラミングキャンプ キャラバン京都に行ってきたー

【思い出したりしたら追記するかも】

という訳で、無事に行ってきましたよ*1。キャラバン京都!

本編のメモをし忘れてた。

だって、資料あるから別にいいかなぁって思って油断してた。
詳しい内容は誰かがうpしてるハズ!*2
ので、内容というより、印象的だったのをメモ

  • id:hasegawayosukeさんのやる夫ネタがプリントになくてしょぼーん。
    • 「仕様です」→「なら仕様変更を強く促す」
  • id:TAKESAKOさんがサイボウズラボのボウズマンのテーマを流してた。
    • これ着メロ(うた)にならないかなーとか思ったり。
    • 『東京にいれば、日本全体のことを考えられる』っていうのは、必ずしもそうじゃないかなぁと。id:jkondoが先日の講演会@NFで言ってたけど*3、東京にいると情報に振り回されて、周りしか見えなくなるんじゃないかなーとも思ったり。結局、自分に合うか合わないかなんだろうな。
  • id:hyoshiokさんの見て、もっとアルゴリズム的なこともしたいなぁと思った。
  • id:sonodamさんのパスワードの話。「password」とか「123」とかが多くて吹いたww

id:hanazukinさんの表彰式!

最終参加者数は81人でした!スゴイ!!
id:hyoshiokさんとこに画像あったので、借りるー*4
右のはコメント集みたいなの。一個目は穴開ける向きをミスって、作り直したのは秘密です。

まっちゃさん:感謝状の文章ウケてましたよw

根が恥ずかしがりなので、てれてしまってすんません m(_ _)m 感謝感謝です。

感謝状をいただきました。 - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)

これからも頑張ってください。応援しています。

胴上げ

ってどうなったんだろ?飲み会で行なわれたのかな?

その他

  • 昼食にパスタ食った
  • 終わってから京産大の安田先生とお話させてもらった。
    • どうやら自分は「謎の中学生」だったらしい
    • 安田先生曰く「最近の子どもはオカシイ」
  • id:nitoyonさんとかid:hakobe932さんとかid:hitode909さんとかとお会いした。色んな人と話せたので、スゴイ楽しかった*5

*1:学校の講演会と被っていたので、学校を休ませてもらえるよう学校を説得したり…

*2:他力本願ですね

*3:http://d.hatena.ne.jp/Pasta-K/20081123/1227448769

*4:ダメなら言ってください

*5:その代わり、名刺貰ったりしてない人は名前が・・・スイマセン