Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

IT勉強会カレンダーをGooglemapに表示させるのを作った(追記)

作ってる途中に

Google Mapsとの連動はこれからやります。

Timeline powerd by IT勉強会カレンダーを晒してしまおう:さむしんぐにゅぅ

っていうのが出てきて焦った。

公開します

IT勉強会マップ(URL:http://pastalablog.s3.zmx.jp/itwsmaps/

使い方とか

左側の勉強会一覧の勉強会名の先頭の■を押すと、表示します。
場所とかが微妙に違うのは仕様です。
(あんまり叩きすぎると、API制限で動かなくなるので注意!)

IT勉強会カレンダーのid:hanazukinさんに感謝!

免責事項

開催会場の位置はIT勉強会カレンダーから取得した会場名からGooglemapAPIのジオコーディング*1を使って、経度緯度取得。
→それが無理*2なら、タイトルから[ ]の中の地名を取得してジオコーディング
ということをしているので、正確とは限りません。
会場の正確な位置情報は各勉強会の情報ページを参照して必ず確認していくようにして下さい。

今後の更新予定メモ

*1:このジオコーディングがAPI制限の閾値が低いんだよなぁ

*2:モロモロの理由で