読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

サーバー維持費払ってくれる人募集中ですサーバー維持費を払ってもらうということはどういうことなのか

要はスポンサー的な感じかもです。
お年玉代わりに払ってくれる人をお待ちしてます。
モロモロの用件*1はメールで相談ということで。
メールアドレスは左に書いてあります。
料金は900円+手数料とかです。
万が一払ってもいいよって方がいらっしゃれば連絡お待ちしています。
支払期限は1月15日なのでよろしくお願いいたします。

ついったーでも言われたり、id:qnighyにも言及されたので、自分がしようとしていたのはどういうことなのか少しばかし考えてみた。

自分は何を思って書いたのか

id:qnighyはこの行為を

このやろうとしてる行為はつまり何かを売ることと同等なわけで、こんなにも当たり前のことのようにやってしまうということにたいして非常に違和感を感じる

Pasta-Kがサーバー代の寄付を求めてる件 - 簡潔で覚えやすいタイトルを3秒で思いつく程度の能力

「何かを売ると同等」と表現していた。
自分としては、確かに
サーバー維持費を払ってもらう→広告などを張る=広告(ブログのスペース)を売る
ということをしようとしていたのだけど、それはいけない事なのだろうか?
それともサーバー維持費の支払いを求めたのがいけなかったのだうか?
GoogleAdsenceとかで広告を張ったりするご時世なんだから、広告を売買する行為自体はよくあることだと思うんだけど。

いまいち何がダメだったのか、分からない。自分の考え方が未熟なんだろうか。

分からないなりに書いてみましたが、もしかして的外れな内容だったらスイマセン。

追記:一応、このブログに広告を張りたい方はお待ちしています。*2
あと、一回書いたのを都合とかで消すのはいやなので、横線を引いた状態でそのまま残します。

*1:広告張るとか

*2:後日もう一度書き直します