Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

iPodTouchを買ったので、それ関連で起こったこととか対処法とかのまとめ

お年玉で

EeePCは諦めて*1iPodTouch買った。
このタイミングで買う人*2は多いと思うので、導入メモ(そんな偉くない)でも書いとこうと思います。

無線LANな話

全く何も調べずにGW-USMini2Nを買ったのはいいけど、そこで事件が。
無線LANに上手くアクセス出来ない*3。具体的にはIPアドレスが取得出来なかった。グーグル先生に聞いてみたところルーターが必要との事。
しゃーないので、思い切って無線ルーター購入。親機だけなら安かったので、親機を買って、さっきのを子機代わりに使うことにした。

iTunes周りの話

  • iPodTouchとPCを繋いでiTunesを起動させたままPCをスタンバイ状態にすると時計がずれる
  • 同期中にエラーが起こる
    • Geniusがオンになっているならオフにする
  • iPodNanoをPCに繋いで充電しながら、そのiPodNanoで音楽を聴く
    • iTunesで取り出すを実行した後、Menuと真ん中のを同時押しし続けるとリンゴが出てくるので、ちょっと待てばOK。
  • クレジットカード無しでAppleアカウントを作成する
  • Geniusを適用できない(追記:2009/01/07)
    • 解決法教えてください。

予測変換の話

何だかものすごいです。
参考:http://desireforwealth.com/diary/200710_ipod_touch_1.shtml

最後に

ディスプレイがPCよりきれいで困ります。

*1:モバイルPCが高校進学時に手に入るから

*2:特に中高生

*3:認識はする