Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

検索結果で「京都 パスタ 中学生」の10位くらいに表示されるようになるまでの道!〜その1〜

経緯

id:hanazukinさんが先日のまっちゃ139で
『管理者 酒』で検索してください。Googleはトップに表示されるので、是非Googleで!」
と言ってらっしゃった。
自分も「『〜〜』で検索」と言いたいので、長期的になりそうですがやってみます。*1

対象の検索ワードどうするよ

「京都 パスタ 中学生」*2
での検索結果で狙っていこうと思います。
1位は言い過ぎかもしれないので、10位以内をひとまず目指します。

さて第1弾は・・・

その第1弾としてブログのタイトルに「@ 京都の某中学生」を追加しました。
タイトルはSEO的にはそこそこ大きいと思うのですが・・・
「こうすればいいよ」みたいなアイデア募集中です。
Twitterでもメールでもコメントでも何でも良いので情報お待ちしています。
Twitterhttp://twitter.com/pastak
メール:pasta0915【アットマーク】gmail.com

今後も不定期に続けます。。。
という訳で To be continue

*1:思い立った瞬間のpost http://twitter.com/pastak/statuses/971962478

*2:高校生になったらどうすんだよっていうのは置いときます