Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

イオシスが新作持って京都に来るっぽいね。

しっかりとした理由付けが出来たので言ってみる。
まだ公式に情報出てないけど、公式ページも出来てることだしね。

友人からイオシスが京都で開催される東方オンリーイベント東方紅楼夢」に来ると教えられる

東方はやったことないが、イオシスはwebラジオとかを聞かせてもらったり、時たま投稿したりさせてもらっているので(モチロン、東方アレンジは持ってるけどね)、一応学校から帰ってサイトをチェック!http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/
そのサークル一覧にあった!

妖-20b IOSYS

まだこの時点ではイオシスが新作を持ってくるとは思ってなく、過去作(ここらへん)を持ってくると予想。

きまぐれにイオシス公式サイトを見てみた

たまたま見たら、画面に新作の特設サイトへのバナーを見っける。
東方氷雪歌集 - IOSYS
「トウホウヒョウセツカシュウ」と読むみたい。
この時点でも情報はナッシングなので、冬コミ向けかな?とか思う。

今日思いついてhtmlソースを見た。

するとこんなメタタグが

<meta name="Keywords" content="東方氷雪歌集, IOSYS, イオシス, 東方, 東方紅楼夢, 新作, チルノ" />

東方紅楼夢だと・・・
そうか京都に新作持ってくるのか。
というわけで、イオシス新作情報を勝手に言ってみるの巻でした。

明日あたりのぬるぽ放送局とかで情報出るんじゃないかな?

以下追記(2008/10/21)
情報ページ出来てますね。
http://hyosetsukashu.com/top.html
という訳でバナーも張ってみる

IOSYSの中の人tsZさんからTwitterで反応飛んで来てた。

@pastak メタタグ見られた><

http://twitter.com/tsZ/statuses/967402626

見ちゃいました。スイマセン。

@pastak 実はすでに完成しているので紅楼夢に持って行くだけなのさ。特設サイトをそれとなく制作中ウフフ

http://twitter.com/tsZ/statuses/967408080

楽しみにしてま〜す。