Pastalablog in はてな

時代はブログ! 日記もあるよ→http://pastak-diary.hatenadiary.com

土曜日にあったまっちゃ139勉強会・わんくま同盟合同勉強会に行ったので、その感想とか

10月4日に行った勉強会の感想を。1回書いたのに投稿する前に消えたので、書き直しとか泣きそう。そして投げやりになった。。。

まっちゃ139 Hiki - 第16回まっちゃ139勉強会 はてなユーザーの評価

感想を箇条書きで

  • 久しぶりの京阪電車。何か新しいのが開通するらしいな。
  • 大学構内で迷ったので、着いたら目覚ましLTの5分前だった。
  • 学食で親子丼を食べた後、生協でノート4冊を購入。
  • 自己紹介!「15歳で中三です。」「どこ行っても若いって言われます。」とかって言って笑いをとったのは良いものの肝心な名乗りを忘れてた気がする。
  • グループディスカッションの前に上野さんと、ちゃっぴーさんのプレゼンを見た。GOGO!www
  • グループディスカッションでは、何班か(確か6だったはず)に分かれて約1時間20分ほどのディスカッション&10分間のグループ発表。
  • 自分が入った「チームずきん*1」にはid:hanazukinさんやid:sen-uさん自分内有名人が多くて、嬉しい半面めっちゃ緊張した。けど、id:sen_uさんが「中三君は?」と振ってくれたお陰ですごい話しやすかった!!
  • グループ別発表のスライドのメンバー紹介の自分とこが「中三さん」になっていたwwwプレゼン終わってからid:hanazukinさんに「ハンドルちゃんと言っといたらよかったなぁ」(うろ覚えでスイマセン。)と言われたが、こっちの方が面白かったのでOK!OK!(面白大事!)
  • まっちゃさん(id:ripjyr)が学校の友人に似すぎてたwwwww
  • わんくま同盟のなかさんが、その場で上野さんに講師をお願いしてた。
  • 何かまっちゃ勉強会のML見てたら、当日もチラっと聞いてたけど、まっちゃ139勉強会の最年少記録更新してたっぽい。やったね。

その他私信とか

まっちゃわんくままっちゃだいふく(id:ripjyr)さん(2008/10/07訂正):当日はありがとうございました。また参加させていただきたいと思っているので、その時はよろしくお願いします。本当に学校の友達にそっくりだったんですよwwww

上野宣さん(id:sen-u):ハンドルとかを結局名乗り忘れていたので、届いてるかどうかは分かりませんがここで改めて名乗っときます。「ハンドルネームPasta-Kと申します。覚えていただければ嬉しいです」次回のセキュリティーキャンプにも応募する予定なので、当選した場合はよろしくお願いします。

あんまり、内容とか言うと性質上アレだそうなので、控えさせていただきます。
最後に一言
「みんな。自己紹介のときはちゃんと名前名乗れよ!」

第16回まっちゃ139勉強会(わんくま139勉強会)のレポート集 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ はてなユーザーの評価
まっちゃ139 Hiki - 第16回まっちゃ139勉強会 はてなユーザーの評価

*1:参加した我らがid:hanazukinさんが率いるグループディスカッション発表時のチーム名。他の案にid:sen-uさんがいるという理由で「チーム巨人」